人が【変わる】とき

人が【変わる】とき


テーマ:
人が変わる時は 【決めた】 時。
 
それは 行動も伴っている必要がある。
 
感覚より 思考重視で生きている人は、
 
沸き上がった感覚を大事にして、なるべくすぐに【決める】がポイント
 
失敗したって 大丈夫 何度だってやり直せるからね^^
 
私が【変わる】と決めた背景です。
 
私は、臨床工学技士として2人の子供を育てながら、病院で働いていました。
 
その頃は、 何かよくわからないけど 現状に「何か…違う…」という
 
無意識で何らかの違和感を感じていて
 
自己啓発本を読んだり、セミナーに行ったり
 
何かのキッカケを探していました。
 

現実を変えたい
 
本当の本当の私は こんなもんじゃない はず
 
と心のどこかで想いながら
 

無理のないように 安全に
 
という想いも強くて、見えない恐怖・不安から
 
大きな一歩を踏み出せずにいました。
 

【何か】したい…でも何をすればいいのかわからない。
 
私にできる事なんてあるんだろうか?
 
私がしたい事なんて思いつかない…
 
その【何か】があったとしても
 
その【何か】は 私の「正しい」道なのか
 
それを見極められなければ 進むことなんてできない
 
そう思っていました。
 

自分の命をもっともっと輝かせたい 想いと
 
よくわからない世界に一歩踏み出す 不安と恐怖
 
これでいつも揺らいでいて
 
本を読んだり、セミナーに行ったりしても
 
不安と恐怖がいつも勝って
 
行動を継続することができずにいた。
 

素晴らしい本や セミナーを受けて
 
その直後は 感動で 行動したい気持ちになっても
 
思考が強いから
 
「いやいや…今の仕事で今の生活していた方が安心だから…」
 
って湧き出ている 現状への違和感 命を輝かせたいという叫びに
 
無理やり蓋をして 見えないようにしていた。
 
「今のままでも、辛いこと・おかしいと思うことあるけど、私には守るものがある、今は動くときじゃない、いつかどうにかなる」
 
とずーっと いつくるか分からない【いつか】 を期待して自分を抑え込んでいた。
 
その時 動かなかったから
 
ずーーっと変わりたいという想いはあったのに 変われなかった。
 
それがね
 
わだゆきこ さんの姿を見て 世界が変わった。
 
私の理想の【生き方】をしている人
 
私の近くに、リアルで会った事のある人だったっていうのもあって
 
「この人に 会って教えてもらいたい。間違いない。」
 
「私もわだゆきこさんのように生きたい」
 
ってそう思った。
 
直感だった。
 
今回は、自分の 思考 に邪魔をされないように
 
そう思ったら すぐ に行動した。コンサルに申し込んだ。
 
だから、今までずっと思考に邪魔されて行動できなかったけど
 
思ってすぐに行動したから
 
「決める」
 
ことができた。私が自分を生きる 自分の生き方に自分で責任をとると
 
本当に決めた瞬間だった。
 

決めたら、それだけで もうほとんど終わりなんだよ
 
本当にそう。
 
そこから私の現実は どんどん変わっていくことになる
******