気持ちが乗らないとき

好きなことで稼ぐ!!

と決めて4日目。

ワークをしたり、好きなことを制限なくやってみたり・・・


ちょっとモチベーション下がっています。

子供が発熱して、ずっと子供と過ごしているせいもあり

やりたいことをやれないのを子供のせいにして

イライラしたりしています



やりたいことはある。

人間関係のワークをしたい。

やった方がいい?

でも、体がだるくって、眠い。


とりあえず、瞑想・感謝のCDを聴いてみたけど集中できない。

どうしよう・・・



このままじゃ 変われない?



今までの私、今までと同じパターンになってる

焦る気持ち

不安

自分に対しての失望感

が襲ってくる。



子供か散らかした手帳に

去年心に残ったことが書いてある。



「自分がしてほしいことは、まず他人にそうしなさい」

「やらなくちゃいけないんじゃなくて、やりたいからやる」



私って真面目だから

自分が変わりたい・変わるって決めたら

そこから毎日全速力で走りたいって思ってた。


好きなことをすることを義務化してない?

これもしなきゃ

あれもしなきゃ

早く結果出さなきゃ

って焦って、結局疲れちゃう。


それってやりたいことじゃないから

ココロが疲れて

眠くなっちゃう。


きっとこんな気持ちになってる人ってたくさんいるんじゃないかな?



私だったら

こんな気持ちの上がらない日がやってきたとき

誰かに助けてもらいたい。

それでも大丈夫だよって見守ってほしい


それで、また元気になったとき


よっしゃー元気になったね!再開するぞーーって

また引っ張っていってもらいたい。

それで

気持が上がってきたら

いいねーー!!って見守ってほしい


あー

私、そんな人になりたい