満月の手放しワーク

満月の手放しワーク


テーマ:
まず やってみる。
 
で、どう感じたのか?を大切にしています。
 
今日は、満月^^
 
満月の手放しのワークをやってみました。
 
手放したいことを青い紙に書いて
 
破って燃やす☆
 

まずは、今手放したいことを書く。
 
・格好つけたがりな自分
 
・お金・物への執着心
 
・人の気持ちに寄り添いすぎる自分
 
・自分じゃない自分になろうとしている自分
 
・自分の身体を大切にできない自分
 
などなど
 
それぞれを詳しく書いて、
 
今までありがとう♡さようなら♡
 
を一つ一つに付け加えて感謝もしました。
 

破ったら、(火災報知器鳴るので)
 
お月さまの下で燃やす。
 
(火気注意)
 

上質な紙を使ったせいか
 
本当にゆっくり燃えていきました。
 
ゆらゆらと燃える姿に
 
「私の手放したい事もこんな風にゆっくり少しずつ燃えてなくなるんだろうな」
 
という想いが沸きました。
 
そして
 
灰になった紙って
 
驚くほど軽くなって
 
少し手で触ると崩れる
 
そんな風に
 
「手放したい事は 今よりずっと軽くなるけど、これからの自分を作るベースになるものだから完全にはなくならないのかな」
 
とも思いました。
 
手放したとはいえ
 
そんな自分がいたから 今がある
 
私 ありがとう♡ と感謝できました。
 
******