ブログをうまく書けないときは

ブログをうまく書けないときは


テーマ:

プロマネ挨拶裏話◆

 

昨日、プロマネ挨拶の投稿を終え…

 

ものすごくほっとしました。そして昨日はよく眠れました。

 

まず、昼頃 笠松拓也さんがシェアしてくれていることを知り

 

嬉しすぎて、くねくねしました。

 

また何人かの方から直接メッセージをいただき、

 

これも嬉しすぎて、またくねくねしてました。

 

最初プロマネの挨拶の記事を考えたとき

 

この記事を投稿することは、何か自分のターニングポイントになるような気がして

 

この記事に、「私のすべてを出す!!」

 

そう決めたら、力が入りすぎてしまって

 

もう、なーーんにも出てこなかったんです。

 

いつも、溢れるように出てくるのに

 

なんでだ?

 

って考えたら

 

多分、

 

自分の未来を自分でコントロールしようとして、力が入りすぎてるんじゃないか

 

と思ったわけです。

 

パソコンの前でゴロゴロ悩んでいたら

 

「いつもどんなときにインスピレーション沸いてんの?」

 

って旦那から助言をもらって。

 

「朝 トイレ掃除してるとき、玄関掃除してるとき 」

 

ってひらめいて。

 

本当に、最高です、彼 

 

いつもほしい言葉くれて。

 

 さすが、私の旦那 

 

とりあえず、パソコン閉じて寝ました。

 

次の日の朝、さっそく掃除してみたけど、まだまだキーワードしか出てこない(焦

 

今度は、わだゆきこさんに、メッセージで聞いてみました。

 

ちからの抜き方教えてください!!って(他力w)

 

まず

 

ぼーーーーーっと  してくださいって

 

で、力の入っちゃう原因を自分に聞いてみる・・・

 

 

そうです!

 

他人によく思われようとして、カッコいく思われようとして

 

 

自分…盛ってました。(しかも特盛)

 

 

それからプロマネになろうと思った頃のこと思い出したら

 

ちょっと光が見えて…

 

カフェでお茶して、青空見て、本読んで、ちょっと雑務して

 

明日も休みだしって また寝ましたw

 

そしたら、次の日、子供が熱出して…(汗

 

朝から、家事したり、子供の面倒見てたりしたら、

 

子供がお昼寝する時間に、

 

ふっと言葉が出てきて

 

「あぁ、この子達が私の力を抜いてくれたんだな。」

 

って感謝できて。

 

夕ご飯の時には子供たちに

 

「今日は、熱出して ママと一緒に過ごしてくれてありがとう」

 

って言ってました。

 

家族がいるってホント素敵です。

 

納得のいく投稿できました。

 

みなさん、私を助けてくれて本当にありがとうございました!