靴を磨くこと

お盆休みということで子供が靴を持って帰ってきました。

 

その靴を洗うついでに自分のスリッポンを洗うことに。

 

実はずっと気になってた靴の汚れ・型崩れ

 

やっと、洗うことができた。

 

んで、その中にも気づきがあって、それを報告

 

よく、自分の靴を磨きなさいとか、いい靴を履きなさいっていうけど

 

それって本当だと思う。

 

私の中で靴って、服や髪形とかメイクに比べると優先順位低かった。

 

でも、最近靴の汚れが(っていってもほんの少しなんだけど)

 

ものすごく気になっていて

 

それは、自分のココロと向き合うようになってから特に気になるようになってきた。

 

靴だけじゃなくて、持ち物も。

 

財布も新しいものに変えた。カバンも整理した。

 

たぶんこういうこと。

 

目に見える靴の汚れや型崩れにさえ気をとめられない人は

 

自分のココロの気持ちにも気づかないのかもしれない。

 

毎日が迷いの中にいるから。

 

自分をないがしろにしてる。

 

未来の自分を先取りするためにも、磨いた靴やいい靴をはくといいんだね。

 

新しい靴って自分に自信をくれる。

 

私も1歳の子供がいるけど

 

ヒールで通勤中w

 

だって、背筋がのびて、オンナな自分を最高に感じられるんだもん。

 

いい靴を履いて自信をもって今日も歩く。

 

背筋をピンっと張って人生を歩く、そういうことなんだと思った。

 

ということで、

 

靴磨きが週課(1週間に一度すること)になりました。