鮮度落ちてるけど言いたいから出しておく

鮮度落ちてるけど言いたいから出しておく


テーマ:

宣言と言いたいと思って鮮度切れになっていたことを言っておく

 

あーこれ言おうと思ってたけど、日常に翻弄されすぎて言えずにお蔵入り(しかも塩漬け)になっちゃってた。

 

その言いたかったこと

まだ私の心に引っかかって

 

何となく心の重荷になっているから言っておく。

 

日常に翻弄されてて、賞味期限切れだから

出さなくったっていいや って思ってたけど

 

そもそも、何となく言いたくなかったから(多分怖かったから)言わずに賞味期限切れを待っていたのかもしれない。

 

以下、出したいと思って出してなかったこと。

 

**

 

私、コンサルの募集を出す前

仕事辞めて、収入ゼロの状態だったけど

 

旦那さんの稼いだお金で

美容院行ったり、ネイルしたり、エステ行ったり、服買ったりしてた。

 

以前の私は、

「自分の食いっぷちは自分で稼ぐ」

この世界観で生きてた人だったから

 

旦那の稼いだお金でね

家事も子育ても手を抜いて

毎日、遊ぶように過ごして、カフェ行って、FB書いて

 

挙げ句の果てに

美容院行って、ネイルして、エステ行って、服買って・・・って

 

もう、そんな

休みまくって、更に自分のこと磨きまくってる自分は

何だか見せたくなかったの。

 

同じく、努力してお金は稼ぐもの

 

労働や努力・時間の対価に報酬(お金)ありきっていう考え方があったから

 

苦労したのを乗り越えてる自分

頑張って努力している自分

一歩一歩確実に進んでいく自分を見せて

 

その先に、お金を稼ぐ・成功しているという

物語を(自分では気づいてなかったけど)

見せたいって思ってたんだよね。

 

だから、私の投稿は

今までゆるっとしたのもあるけど

 

基本、壁があって乗り越えてハッピーみたいな内容が多い。

 

今日そんなことに気づいて

そろそろ

そんな自分から卒業する時だなーと思って。

 

今までの価値観に

「今まで世界観を支えてくれてありがとうございました。さようなら」

することにしました。

 

今日、ふと運転していて

 

「私、遊びながら、ラク〜にお金稼ぐことにしました〜❤️」

 

って投稿しようって決めたら

めっちゃ嬉しくなったので、ここに宣言します。

 

そう、私はね

このラク〜に遊ぶように

自分の好きなことを仕事にして月100万お金を稼ぐことを

本気で自分にインストールするため

 

仕事を辞めて時間と

約200万超のお金を自分に自己投資したんだった。

 

これからは言います

「旦那のお金を遊ぶように自分に使ってますけど」

「好きなことで、ラク〜にお金稼ぐけど」

「そのために200万超の自己投資してるけど」

「そのためには、更に自己投資する覚悟ですけど」

「それが、何か!?」

「それが、私のやりたいことです!!それが私です!!」