やすむこと

休むこと


テーマ:

 

{FD0A22F5-0917-4280-967C-2970F1F9C00D}

休むことを遠慮してないかい?

 

 

自分で決めたことだから
自分が責任を持ってやりたいから

そんな想いが強くて

 

先の見えない不安や

 

もしかしたらダメになるかもしれないという恐怖から

 

休むこと をずっと後回しにしてた。

 

一日休んだら、ダメになるんじゃないか とか
毎日 ちょっとでも先に進みたい とか
やりたいこと やらなきゃいけないことが山積み とか
休む前にこれをしておきたい、これしたら休む とか

 

頑張りすぎて休むことを後回しにしすぎてた。

 

まぁ、それも

自分が自分のことをなんとかしてあげたい

っていう自分への愛なんだけど

 

そんなことにも大抵気づかないくらい追い込まれてることが多い

 

私は、本当にこの傾向が強い人で

意識的に、強制的に「休む」を決めておかないと

なんだかんだ言って動いてしまう人w

 

今週の始めに

お客さんに色々いう前に、まずは自分が休む姿を見せる!

って思って、思いっきり休んだの。

 

今日は休むっていう日に限って

色々なやりとりが楽しかったりして、ついついやりとりをしてしまったんだけど

 

ある程度落ち着いたところで

「今日は、休みますね〜!」

とメッセージを入れてまでも自分を休ませる。

 

そこまでしてでも、自分を休ませるってことが、自分への愛を深める

 

何にもしないで一日ボーーっとしようと思ってたんだけど、

色々考えちゃってゆっくりできないから

仕方なく、考えたこと・思いついたことをメモしておくw

 

すると同じ考えが巡ってきても

「いやいや、それさっきメモしたから!思考黙って!」

って言ってると、そのうち出てこなくなるよ。

 

まず

やらなくちゃいけないことが出てくる。どっさりw

メモメモ・・

 

大体出尽くしたところで

次に投稿したいことなんかが出てくる。

 

これもメモして、出し尽くすと

やりたいことやアイデアが出てくる。

 

これを掴んで、

心地よくなって、満足したら、

はい、空っぽの出来上がり^^

 

寝ますw

 

今週は、眠くなかったので、温泉にまったりしに行きました。

 

外側から

自分をいたわってあげる。

 

今日まで頑張ったね〜、お疲れ様〜、ありがとう〜って

ほんわかすると

周りの景色や、音、匂いが感じられるので

それを十分に味わって

 

「今幸せであること」

 

を思い出す。ふー

 

休んだなーって思ったら

再び、日常へ!(子供達のお迎えへw)

未来ばっかり見て

今を忘れがちな時こそ、休むことも必要なんですね^^

ーー
露天風呂に入りたくて 足をのばして蔵王まで行ってきました。