◆今を見つめ直す◆

◆今を見つめ直す◆


テーマ:

 

もともと私がコンサルを受けたいって思った最初の理由は

 

「自分の好きなことでお金を稼ぎたかった」
「自分も家族ももっと幸せに・自由にしてあげたかった」
「人にすごいって認められたかった」
「自分はできるんだって証明したかった」

 

そんな理由でした。


入り口は、なんだっていい。

 

そのときしていた仕事でお金を安定して稼ぐよりも

自分の好き・心地いい・幸せな世界を観れるかもしれない

そんな想いが溢れて、止まなかったから。

 

でも、そんな想いとは裏腹に

「自分が想像している自分以外は見たくない」
「失敗したくない」
「笑われたくない」
「元の自分に戻りたくない」

 

そんな恐怖や不安がずっとあって

それをなんとか感じないようにしようとしたり

何かをすることで誤魔化そうとしたりしてた。

 

でも、その気持ちを丸ごと自分だって愛することにした。

 

そう感じているんなら

それは嘘じゃない

それも本音・本心

出てきて当然。見ないふりしない。

 

悔しい思いや、恥ずかしい思いをしたくないのは

それは辛いしか ないと思っているから

感じたくない・体験したくないと思っているのは

まぁ、当然なんです。

 

(本当は、そんな経験が自分にとって最高の学びになるんだけど)

 

「まぁ、感じて当然だよなー」って

「みんな感じるに決まってるよな」って

 

全然、恥ずかしいことじゃない

今の自分ではしょうがないんです。

 

もう、降参してしまうんです

感じて

しょうがない って認めて

今、自分が望む自分のために

今は何ができるか?

 

それを感じて

やる

しかないです。

 

そのために現実がうまく回らないなら

貯金をすり減らしても

バイトしてでも大丈夫。

 

夢を叶えるためなら

その経験も、叶えた時の財産になる。

 

自分が本当にやりたいと思っていること

それだけを忘れずに

今 を見つめ直す。

今 出来ることをする。