◆なんのためにやってるのか?◆

◆なんのためにやってるのか?◆


テーマ:

ちょっと自分の力不足を感じて、悔しくて、挫折感があって

 

自分が今していること

 

「それってどうしてやってるの?」

 

その根っこを見失いかけてた。

 

コンサルティングの仕事

「やってみたいと思ったからやってる」

「人と向き合っているのが楽しいからやってる」

「自分と向き合い成長する過程を投稿することで、より自分の深い学びになるからやってる」

「過去の私であるあなたに寄り添って声をかけてあげたいからやってる・応援したいからやってる」

「あなたを通して私も成長できるそれが嬉しいからやってる」

「私の姿を見せ続けたいと思ってるからやってる」

「一緒に楽しいねって言いたいからやってる」

 

始めて、続けていきたい理由はこれ。

 

自分が行動を起こすこと(やってること)に対して

分かりやすい結果が伴うこと。

 

・投稿をしたら、コメントやいいねの数という結果

・告知を出すと、集客数の結果

・コンサルをしたら、お客さんの反応・成果という結果

 

などなど

これらの結果がめっちゃ気になる時は

 

自分が

「なんのためにやっているのか?」

を再確認する。

 

例えば、

私がさっき挙げた理由だけで、コンサルをしているとしたら

 

コメントやいいねがなくたって

告知を出して、申し込みが来なくたって

お客さんの反応が悪くたって

 

(失敗したって!!結果が悪かったって!!)

 

やりたいことやって、その過程が楽しくて、しかもその経験から学ぶことが沢山あって最高なハズ

 

それが、

まぁ、当然だけど

 

せっかくやるんだから

 

「良い結果が欲しい」って願ってしまうから

「失敗するのが怖い」

「成功しなくちゃ」

「ちゃんとやらなくちゃ」

に縛られて、輝きが制限されてしまう。

 

そんな想いを全部捨てて、純粋にやりたいから・楽しいからやっている

失敗しても・成功してもどっちでもいいの状態が

最も、「私」が光り輝けると思う。

 

成功という結果が欲しくて・成功した自分が欲しくてやっていたり

知ってる人・知らない人にどう思われるか目線を気にしていたり

 

結果にとらわれすぎると

いつまでも

最高の光を放てないんだなと思う。

 

思い出す

自分が今していることの理由

「それは、私が私を最高に楽しませるため」