自分の扱い方を知る

自分の扱い方を知る


テーマ:

ナミさんのトリニティストリーム診断を受けてきました^ ^

 

「自分の扱い方を知る」

 

これを極めたいと思いまして。


というか自分が商品ならこれは必須だなと思いまして、この度縁あって診断を受けることにしました。

 

自分の強みは、自覚しやすいから扱いやすいけど、自分が陥りやすいパターンを知っておくと、そこから回復するのも早い。


出来ないことが予め分かっていると、それに対する対応策を取ることができるとおもいます。

 

私、自分の事結構分かっているつもりだったんですよね。

特徴とか強みとか^ ^でも、今日は自分の強みを知るというより、自分の苦手や無い物を知れて、それをどう補っていくかを知ることが出来ました。

 

向いていない物事も分かって、そこは諦めて別の解決策を使おうと思いました。

 

ナミさんは、九星気学など色々な診断をミックスして相談者の性格の診断とカラーサポートとしてラッキーカラーを教えてくれました。

 

私は、全体的にポジティブな人で楽観的、でもごく親しい人の前では、ややネガティヴで落ちやすい。なんだかんだ言って大丈夫そうな人だそうです。

 

五行は土多いから、人との調和が第一


木がないから、空気読めない共感力がない。

 

調和しているかどうかはわかるけど、してない原因は分からない。

 

Offでは水がないから、情報収集・コミュニケーションが苦手、書かないと色んなことを整理できない。

 

土が多いから人の為の縁の下の力持ちになりすぎる傾向がwそしてマイルールを押し付ける傾向がw

 

などなど思い当たるフシが色々ありました。

確かに私は、情報を書いて頭に入れるタイプです。

 

そんな風に自分の特徴を頭に入れておくと

他の人と比べて出来ない事に悩んだりしなくて済むし どこを活かして どこをカバーして動こうかそんな事に活かせて、ますますパワーアップ出来そうです^ ^

 

観葉植物がいいみたいなので、探したいと思います。

いやー楽しかったです^ ^ナミさんありがとうございました