今どんな状態で生きているか

今どんな状態で生きているか


テーマ:

私が今どんな状態で生きているか

 
以前の私はね
 
周りの人に何を言われるのかってことをいつも気にしていて、失敗したらどうしよう、笑われる、後ろ指さされる・批判されるのが嫌、他の人と違うことが不安
 
そんなことを恐れていたもんだから
 
何をするにしても「周りはどう思うか?」が判断理由に入ってた
 
心の奥にある【本音】をなかなか言えず苦しんだ
 
それでも、
 
自分を成長させたい、何かをやり遂げたいという
 
想いがずっとあったから
 
セミナーに行ったり、自己啓発本を読んだり、ネットで調べたり、メルマガ読んだりして
 
なんとか自分を変えようとして行動してた。
 
夢を書き出したり
現状を洗い出したり
ドリームボード作ったり
色々してました。
 
お金があれば安定して幸せになると思って、貯蓄にハマったり投資にハマったり。
 
でも、自分の中に「これだっ」っていう直感がなくて続かないし、変わったって実感もないまま何年もぼやーっと過ごしてた。
 
今思い出したけど、結婚する前は、毎日深夜までオンラインゲームしてましたw
 
「自分自身を生きる」
 
を決めてから、少しずつだけど変わり始めた。
 
まず、
 
お金を「自分に支払う」をして未来の自分に投資した。
 
自分が自分に投資してるもんだから必死で
 
毎日真剣に自分の将来、未来について考えた。
 
そこで、終わらずに
 
現実を変える行動につなげた。
 
 
不思議なもので、
 
私が当初変えたいと思っていた本音がなかなか言えない性格は
 
「人の心に寄り添える」という武器になり
 
自分も誰かを導きたい という未来につながった
 
 
 
「自分自身を生きる」を続けたら
 
人からどう思われるのかなんて気にならなくなり
 
毎日、思ったことを発信して
 
告知を出すことまで出来るようになった。
 
 
「失敗したらどうしよう」は
 
失敗したって大丈夫!
 
何もしないで後悔することの方が嫌 になった。
 
何があっても、笑って【人生のネタ】に出来る自信がある
 
 
「後ろ指さされる・批判されたらどうしよう」は
 
それだけ注目浴びるようになったんだなー
 
それだけ自分が頭一つ出たんだと思って嬉しくなる
 
くらいにしか思えなくなった。
 
「他の人が自分をどう思うかは相手の問題で、自分を傷つけるのは自分」
 
だって本当に理解できた。
 
自分を傷つける自分のことを見つめてあげる方がはるかに大変だからかもw
 
 
自分のことが整うと
 
パートナーとの関係もますます良くなって
 
最近は、ほとんどなくなって、笑顔が増えたって言われる。
 
夫婦の時間をもっと大切にしたいって思えるようになって、デートしたりしてる❤️
 
これはまた別記事で書きます👍