自分の心地よさを優先させる

自分の心地よさを優先させる


テーマ:

打算を越えて何よりも自分の心地よさを優先させていく

 
先日のハローワークで気づかされたことで
 
自分の中で出し切れていなかった
 
というか出すことにまだ迷いがあって書けなかったことを 決め切ったので出しますね!
 
私、12月末で求職期間が終わるので
 
1/1までに、再就職するか、64h/月以上バイトするか、自分で開業するかしないと
 
子供達を保育園に預けられなくなっちゃうんです。
 
安全に安心に
「バイトしながら自分を生きる生き方を広めていく」
 
方法もあったんですけど、ハローワークの一件で
 
開業届けを出す事に気持ちが傾いていました。
 
何でそんな事に悩んでたかって
 
実績も何もないのに開業届出す事に抵抗があった。(確定申告面倒という気持ちもあったw)
 
だから、実績が出たら届けを出そうなんて
 
自分に許可を出すために
 
こうなったらこうしようという
「何かしらの条件」
 
を作っていました。
 
でも、そんな条件の中でしか自分に与えてあげられないなら
 
いつまでも【夢 】が叶わないかもしれない。
 
自分の人生を
 
誰かの選択に委ねてる
 
って気付いちゃったので
(もう一回失敗済みなので)
 
もう、【こうするって決める】それだけです。
 
ーーー
 
 
開業届出すんなら
 
12/8(木) この日が絶対にいいなーと思っていて
 
それを叶えると
 
失業保険のお金貰えないし
 
笠松拓也さんのコンサルにも遅刻(出れない) かもしれない。
 
っていうか プロマネで、この日のコンサル休んじゃうの!?って想いもあって
 
自分を想いを一番大切にするために、他の大事な何かを捨てなきゃいけないかもしれない。
 
そんなデメリットもある。
 
でも、私の人生ってこんなつまんない生き方じゃなくて
 
もっと やりたいこと したいこと
 
一直線に 真っ直ぐ 取りに行く������
 
これだなー って思っていて✨
 
その姿をもっともっと魅せていきたいって思ってるから
 
プライドとか
お金とかコンサルとか師匠大切にしたいとか全部蹴って
 
自分の心地よさ最優先
 
12/8(木)に「開業届を出す」ことにしました。
 
 
今日、笠松拓也さんやコンサルの仲間にも報告して、今日ここに報告します