大切にしていることと変化の理由

大切にしていることと変化の理由


テーマ:

私がコンサルをうけると決めてから今まで

 

【自分自身を生きる】と決めたのは、 7月26日のことでした。

 

この日は宇宙の時間(13の暦)でいうと、1/1にあたる日で

 

私も全く知らなかったのですが、自分が【大いなる何か】の一部だということを改めて実感していて、

 

その流れにのること・無理しないことを

 

自分が行動するときには大切にしています。

 

よく、全ては自分が知っていると言ったりしますが、それを大事にしている感じです。

 

それは、自分が「こうしたい!」と思った事に対して、「今は怖くて無理だからしない」ということではなく

 

むしろ、自分が「こうしたい!」「これだ!」と思ったことに対しては

 

多少の不安や恐怖をこえて取り組んでいます。

 

7/26からもうすぐ4か月が経とうとしていますが、

 

臨床工学技士として病院で働いていたところから、

 

コンサルの告知を出そうと思えるまでに至るのがこんなに早いのは

 

自分の先行く人に、今の自分の状態・壁(課題)を教えてもらい

 

現実の読み解き方という視点を得て

 

その取り組むまでのペースはひとそれぞれで、私自身も自分が「無理なく」というペースを大切にしています。特に大きな決断が必要なものは…

 

タイミングもすべて自分が知っている^^と思っています。

 

それに、私自身がとても得意にしているのがインプットとそこからの応用

 

笠松拓也さんのプロマネ(弟子)としてコンサルに参加していますが

 

コンサルレポート(議事録)を書いています。

 

1回、約3時間のコンサルを、全部文字におこすの約6~9時間かかるんですよ。(約2日)

 

でも、めちゃくちゃ勉強になる。努力は全部自分の資産になる。

 

最初はただ聞いて書くだけだったけど、

 

他のメンバーが話していることだって、全て自分の今に繋がっていて

 

全てを自分に応用する力がついてきていると思います。

 

やっぱり自分のことは見えにくいけど、

 

かなり自分で自分の状況を捉えて越えていく力がついてきていると感じます。

 

私がコンサルを受けて、自分自身に体現してきているから

 

他の人に対しても渡せる。その力を今度は他の方にアウトプットしたい。

 

そして、私自身がそうしてもらったように

 

一番辛い時に、あなたができることを信じる存在でいたいんです。

 

モニターさんを募集して試したい理由です^^