全力で 自分の望みを 真っ直ぐに取りに行く

全力で 自分の望みを 真っ直ぐに取りに行く


テーマ:
◆全力で 自分の望みを 真っ直ぐに取りに行く◆
 
そこに至る私の想いと体験
 
叶えられない願いは ない と思っています。
 
在るのは 無理だと 制限している自分
 
******
 

私は、笠松拓也さんのグループコンサルを受けていてプロマネとしてサポートさせてもらっています。
 
笠松拓也さん(拓也さん)は、私が わだゆきこ さんの コンサルを受けると決めたのと同時くらいに
 
美大輔さんの お弟子さんとなっていたことがキッカケで知りました。
 

その頃の私は 自分が進もうとしている方向が
 
“正しい”のか 超不安な時期で
 
(今は 正しいとか間違っているとかないって分かったのですが‥)
 

自分の本当にやりたいことが これで合っている ってこと
 
確かめたくて
 
拓也さんの 投稿で載せていた 色々な“ワーク”を毎日のようにやってました。
 

「コアコンセプトを見つけるワーク」
 
「稼ぐための4ステップ」
 
「望みを明確にするためのワーク」
 
「人間関係のワーク」
 

その他にも 興味のある本からいくつかワークをやっていて
 
私の土台は ワーク から出来ていると言っても過言ではないです。
 

私は、感情や感覚を 思考で抑える傾向が強いので
 
何の制限もない状態で やりたいことを
 
自分だけが見る ノート(手帳)に書き上げて
 
自分を整理する
 
という方法が すごく合っていて
 
これが 楽しくて すごくはまっていました。
 

だから、私も ワーク を利用して
 
『人の在り方、生き方を通して人を導くメソッドを作る』
 
っていうことをしたいと思っていました。
 

だから、強烈に拓也さんに惹かれたし、絶対にお会いすると決めていました。
 
 
 
仕事を退職すると 決めた頃
 
拓也さんが、投稿で
 
「弟子を育てたい」って言っていて
 
なんの根拠もないのに、
 
「これ、私のことだ!」
 
と確信していました。
 
その弟子募集は、予想以上に早く
 
グループコンサルのプロマネをするという形で募集されました。
 
正式に募集の告知が出る一週間前くらいに
 
お会いしたこともないし
 
まだまだ 弟子料金も知らなかったんですが
 
プロマネも絶対に私がやりたいと思っています」
 
ってメッセージ送っていました。
 

自分の望みを真っ直ぐに叶えるため
 
自分の想いを 【今】伝えたい
 
宣言したい
 
と思ったからで、
 
私が 拓也さんだったら
 
そういう人を プロマネにするから という理由で
 
もう 直感で【 やりたいから する】でした。
 
 
 
実際に グループコンサル・プロマネを申し込む 時には
 
これまた 特別大きな 不安と恐怖がやってきて
 
(子供たちを手放さないと叶えられない夢だったので)
 
耐えきれず、恐怖からの思考が勝利して
 
一度、キャンセルしました。
 
この時は、
 
最初は 安心したんです。
 
変わらなくて済むから…
 
でもその日 眠れなくて…
 
『自分の願いを一番に叶えられない自分』に絶望しました。
 
でも
 
一日くらい絶望しきって 復活して
 
出来る方法考えて(当時の気持ちは↓でリブログできます)
 
全身全霊で
 
想いをぶつけました。
 

この経験があったからこそ
 
『全力で 自分の望みを真っ直ぐに取りに行く』
 
ことが 出来るようになりました。
 
全力で取りに行けば
 
結果がどうであろうと 自分に自信をもてる
 
そんなことも分かって
 

今 私は 自分がコンサルを する ということを前提に
 
『全力で 自分の望みを真っ直ぐに取りに行く』
 
ために
 
全力で
 
この投稿が必要だと
 
今の自分が感じているから
 
この記事を書いているのです。