軽やかさ素直さ

軽やかさ素直さ


テーマ:
◆軽やかさを思い出す◆
 
なんだか やりたい!!って思ったから
 
即 行動に移したんだけど…
 
それってすごく怖いことだったから
 
このためにはこうした…方がいい
 
このためにこうする…べき
 
とか 思考・論理が入ると
 
自分が最初にやりたいと思ったその気持ち
 
【今の私が最高に幸せ】
 
からどんどんずれていく。
 
どんどん置き去りになっていく。
 
っていう体験をまたもや繰り返したとこです。
 
私は 行動力とか褒められるけど
 
感じること 休むこと が苦手。
 
他の人には簡単に出来ることかもしれないけど
 
私には出来ないことなんですw
 
それが出来なくて 
 
凹んだりしてましたw
 
それでも なんとか起き上がって
 
自分と向かい合う…
 
落ち込んでいるとき、
 
まずは、今どんな気持ちか自分に聞いてみる…
 
次に、どうしてそんな気持ちになるのか聞いてみる…
 
私は 誰かに認められたい 気持ちが出てきたので
 
そんな時は
 
まず 自分が 自分をよしよしって 認めてあげる
 
今回は 妄想で 自分褒めましたw
 
 
それから
 
自分の気持ちを整理するように
 
自分の気持ちを 誰かと シェアしてみる
 
(その過程でも色々な学びを得られる)
 
私はパートナーとシェア。
 
厳しいこと言われました。
 
私は、グサリとくると暴言で言い返す【癖】があるので
 
それを把握してないと、喧嘩になる
 
(喧嘩になったw→でも対話のキッカケになった)
 
でも、本当に自分に一番ピッタリの助言だから
 
ぐっとこらえて
 
鵜呑みにする。
 
(ついでにメモしておく…悔しいからw)
 
本当に悔しいけど、自分に一番足りないところだから
 
ぐっとこらえて 鵜呑みにすると
 
あら不思議
 
問題だと思っていたことが、問題でなくなる
 
目の前のやること1点がクリアになる
 
すると
 
また元の 私に戻ってやる気になるw
 
私の軽やかさは 素直さにある と
 
いうことにしておこう(*´Д`)
 
「よっ!また同じことやっちゃったね!」
 
「ま、それもいーんだよ」
 
「今回も学べたね♡」
 
「自分とうまく、付き合っていこー♡」
 
最後はこんな気持ちでした
{15A05994-D9C0-4A94-AFAE-C2CB782E316F}