出来なくてもいいと思うこと

出来なくてもいいと思うこと


テーマ:

今週は「休むこと」をテーマにしています

 

私 今の自分のこと「意識高くて力入りすぎ系」に分類しているのですが

 

休むこと 緩むこと 安らぐこと 何もしないこと 頼ること 甘えること 責任を放棄すること

 

がとにかく苦手です。

 

私自身、やりたいことのためのやるべきことにとらわれすぎていて

 

自分の中での制限がとても強い傾向があります。

 

こう決めたから 絶対に遂行する

 

これもまた長所であり 短所でもある。

 

なので、その制限を自ら破る 体験をしてみました。

 

「休む」ということに 素直に従うために

 

そのためには、自分が決めた制限(毎日○○する、いつまでに○○する)

 

を破らなければなりませんでした。

 

つまり

 

「自分との約束を守れない 自分」

 

と向き合わないといけない。

 

決めたことをできないダメな自分を見たくないがために、

 

必死で自分との約束を守っていたけど

 

このへんで そのダメな自分 体験してみようと思いました。

 

実際に 自分との約束を破って 休んでみた結果

 

「どうやら自分は休んでも何しても大丈夫!」

 

ということが分かりました。

 

自分との約束を守れなかったら、今までの自分の頑張りがどこかで折れてしまうのではないか

 

そんな気持ちがしていて怖かったのですが

 

それ全くの幻想でした。

 

自分の願いを叶えるために 行動し続けていた 

 

その自信ついた今だからこそ、

 

休むことは とっても気持ちがいいことだ♡

 

と感じれたし、

 

今まで頑張っていた自分を褒めてあげられる時間になりました。

 

********

 

ですが気を抜くとすぐに休むことを忘れてしまう・・

 

 

私に必要なのは もっと頼ること甘えることなのですが

 

出来なくて 休む時間を自分のスケジュールを切り詰めて作っています(*´Д`)

 

あーなんでできないんだろう・・・

 

「あなたーおねがーい♡(姫系)」

 

っていうだけなのにね。

 

そんな自分に寒気がするw

 

でも、本当に大切な人にだけは、そんな自分をみせたいような…w

 

頼ること 甘えること 休むこと

 

本当に何回も言われるので、今の私の詰まりはこれに間違いないのに

 

出来ない・・・

 

そんな自分と向かい合っています。

 

できる自分側だけ見るのは楽だし、最高の気分!

 

でも できない自分も自分です。

 

今はできない自分もしっかり見つめて

 

「そんな私もいーんじゃない?」

 

「ゆるくいこー♡」って心から思えるようになるための

 

そんな練習期間なんじゃないかと思っています。