休むこと

◆休むこと◆


テーマ:

 

決断と行動力には自信のある私ですが、休むことは苦手

 

休んだつもりで(休もうと決めたのに)

 

...

 

行動し続けると

 

現実からのメッセージとして

 

最初身近な人(パートナーなど)から警告が入り

 

そのうち親しい人から警告が入り

 

それでも行動してると

 

知人レベルの人からも警告が入るんですね(´∀`)

 

その時は勤務日でしたが

 

もう限界で

 

「明日死ぬとしたら休みたい」

 

って拓也さんにわざわざメッセージするほど

 

追い込まれていてw

 

 

変なテンションになっていて

 

「ここで現実からの敵(課題)に遭遇したら、HP0になって、王様のとこに送られるわ」

 

って真剣に思っていて

 

やらなきゃいけないこと全部後回しにして

 

とにかく寝る。ことにしました。

 

子供達にゴハン食べさせて

 

いつもなら風呂入れて

 

寝かせるとこまでは気合でやるんですが

 

今回は

 

ゴハンだけ準備して

 

子供のお風呂とかどーなってもいい

 

私がいなくても勝手に寝るでしょ

 

旦那が帰ってきたらしてくれるだろうし

 

って覚悟決めて休んで‥

 

ある意味

 

「自分を休ませること」

 

に本気になれました

 

ーー

 

最近、現実からの課題が多くて

 

休みたいのに休めないって思っていたのですが

 

それは休む覚悟が足りなかったのもある

 

どんどん進みたくて

 

これが終わったら休もうって

 

決めて

 

課題(出来事)を完了させようとすると

 

容赦無く

 

次の課題が発生する。

 

どんだけ酷なの!?

 

私、いつ休めんの!? って思っていたけど

 

それは自分が休むかどうかを

 

周りにゆだねてる ことにも繋がっていて

 

休むって決めたら

 

現実の課題も止まって☀️

 

私には

 

「休むって決めること」

 

そのために

 

「先延ばしにすること」

 

が大事な学びでした。

 

気持ちもすごく落ち着いたし

 

今週は

 

ゆっくり学んだことを

 

自分に落とし込んでいく

 

そんな時間にしたいと思っています