自分の短所を才能に変える

◆自分の短所を才能に変える◆


テーマ:

 

本当に望むものを取りに行くと

 

その過程で今まで短所だと思っていたことが

...

実は才能 だったに気付いて

 

自分を愛せるようになる

 

これを深く実感できたので書きます

 

性格(特に短所ととらえていたもの)

 

過去の苦い経験

 

消し去りたい出来事

 

これらを思うと

 

性格直したい

 

過去を見たくない

 

隠したいって思うものです。

 

そんな自分は嫌だと思ってるから、自分を認められない。

 

 

私も、そうだった。

 

人の意見が自分の意見

 

他の人にどう思われるかが行動の判断基準

 

仕事が出来なくて辛いときもあった

 

そんな自分が嫌で

 

意識して直そうとしてた。

 

 

そんなときは、一度そのことから離れて

 

やりたいことを

 

どこまでやるか決めて

 

素直に最後までやってみる。

 

最初は出来ることから

 

はじめる。

 

終わったら、できて満足した自分をしっかりと見つけてあげる。

 

小さいことからこれを繰り返す。

 

怖いことにもぶつかるけど

 

頑張って!!

 

するとその過程のどこかで、

 

必ず 

 

その性格、経験は才能に変わる。

 

私の場合は、

 

相手の気持ちを汲み取れる力

 

相手が欲しいものを与える力

 

に変わった。

 

そしたら、今までの自分は

 

これからの自分に

 

必要だったんだなーって思えて

 

過去の自分を愛せた

 

結局、見方が変わるだけなんだけど、

 

頭で変えようと努力しても

 

身につかない。

 

本当に腑に落ちるとわかるよ

 

ぜひ、やってみて👍

 

あなたを応援してます