一日一日が長く感じるようになりました

わださんのコンサル受けると決めてから

 

自分自身を大切にして

 

自分の好きなことを仕事にして稼ぐと決めてから

 

一日がものすごく長く感じるようになりました。

 

今までは、

 

起床→家事・育児→仕事→家事・育児→寝る→起床

 

な毎日で、一日9時間くらい寝てるのに

 

なんか体がだるくて、疲れてまた寝て、やりたいことできなくて

 

イライラしての繰り返しだった。

 

でも今は家事・育児・仕事の分量は全然減ってないのに

 

ブログ書いたり、

 

本読んだり

 

内観したりする時間がとれてる。

 

夜、やりたいことありすぎて起きていられるようになったせいかもしれない

 

一日を大切に生きてるからなのかな

 

一日が長く感じられるようになった。

 

決めてから、まだ2週間ちょっとなんだけど

 

しっかり成果が出てるように感じる。

 

大丈夫だって言えるようになってる。

 

まだ、

 

失敗するかもとか恥ずかしいって思いがあいかわらずあって

 

他人に正直に告げられないの。

 

私、ものすごく怖いんだな。

 

今日も、自分の覚悟を試されてる質問がきたけど

 

少し嘘が混じった答えだった。

 

まだ、覚悟が足りない私

 

「コンサルして起業しようかと思ってます」

 

って言えよー!!遠い知り合いにも言えないのかよ!!

 

なにやってんだよー!もっと自分信じろよ!!

 

ちょっとがっかりです。

 

大丈夫

 

今はできなくても、できるようになればいいんだから。

 

「他人にどう思われるか」

 

というのが物事の判断基準で、何よりも一番恐れている私が

 

他人に夢を宣言できるようになる!

 

それが、私が自分の殻を破るときだと思う。

 

分かったら

 

あとは自分を変えるだけなんだけどね。

 

よし、次は絶対言うぞ!