夢を宣言すること

自分の夢を宣言しました】

 

前回、時間が長く感じるようになったのブログの後半で自分の夢を宣言しました。

 

自分の今後について遠い知り合いに聞かれたときに、はっきり自分の夢を宣言できずに自分にがっかりしたので、ブログで宣言し直したという内容でした。

 

ものすごく怖かったのですが、どうしても壁を超えるべきだと思って

 

Facebookでも同じ記事をアップしています。

 

Facebookは実名でリアルの友達ともつながっているので、勇気がいりました。

 

(ぽちっとするだけですがw)

 

でも、どうしてもやらなければ今後変われない気がしてアップさせていただきました。

 

結果

 

すごい!がんばって!応援するよ!

 

等のメッセージをいただきました。

 

みんなーーーありがとう。自分のファンが1人でもいることがうれしいです。

 

実は、記事をアップする前は

 

「起業するとか言って何考えてるんだか…」「絶対うまくいきっこない」

 

とか他の人に思われるんじゃないかと思っていたんですが

 

師匠より

 

「自分が相手にどう思われるかというのは、自分が自分をどう思うかに重なりますね」

 

との言葉をいただき

 

そうか、私はまだ自分を信じきれていないんだなと、まじまじと思い知らされたんです。

 

そこから、たった一人の自分を信じる努力が始まり

 

記事をアップする(アップしないと→アップしたい)

 

に変わったわけです。

 

実際は、温かく見守ってくれて、本当に私 自分も友人もなめてたな と思いました。

 

みなさん、ごめんなさい。

 

ありがとうございました。背中を押されました!!

 

夢を語るのって勇気がいると思います

 

自分の中で夢を叶える自信がついてから宣言するもの

 

と今までは思ってました。

 

昨日宣言してわかりました。それは間違ってた。

 

こっそり うまくやろうとするなんて、がめつすぎるでしょ!

 

みんなに助けてもらうんだー。みんなに背中を押してもらいたい。

 

そのためにも

 

夢を宣言するんだと 思いました。

 

今後は、職場の人や保育園関係の人にも宣言していきたいと思います