裏山寺

帰りに行ってきました。
裏山寺。
山寺人多くて苦手なんですが、
千手院側は好きです。

散々川で遊んだ後
「山寺行こう」とか言ったら妻にぶっ飛ばされるかもしれないから黙って普通にドライブしてたら

妻「この間言ってた行きたかった場所いってみる?」

行きます!

写真では正直気味悪い感じ受けていたのですが、
千手院は息子と何回も好きで行ってた場所なのでずっと気になってました。

夕暮れ前の山なんで不気味な感じもしましたが
鳥が案内してくれるんです。
ずっと着くまで行く先まで一羽の鳥が鳴きながら先導してくれて楽しみながら行けました。

今は不気味な印象なくなりました。
ガイコツとか魂とか細胞を連想しちゃう場所でした。
良いとか悪いとかは最近ないのですが個人差あるので気になった方は覗いてみてください。